PLM・PDMソリューション

が投稿

当社におけるPDM、PLMソリューションサービスの特徴は、その範疇の広さ、多様さにあります。
また、お客様にとって必要なサービスと多様な要求に応える基盤を保持しており、高度なコンピュータリテラシを保ちながら柔軟でフラットなサービス、これからの時代に最適なソリューションをご提供しております。

サービスフロー

サービス内容

■ 要件確認サービス
お客様よりPLM、PDM全般の業務について聞き取り調査を行い、お客様のニーズに最適なシステムをご提案しております。
下記に弊社が行っている業務内容および体制をご紹介します。

◆Fit&Gap調査
パッケージ機能の適合性検討
アドオンやカスタマイズの検討

◆導入プラン
導入スケジュール立案
予算お見積(アドオンやカスタマイズを主に)


■ カスタマイズサービス
お客様よりPLM、PDM全般の業務について聞き取り調査を行い、お客様のニーズに最適なシステムをご提案しております。
下記に弊社が行っている業務内容および体制をご紹介します。


■ 導入支援サービス
パッケージの導入をスムーズに行うためのサポート体制をご紹介します。

◆環境構築
マスタ項目確認、設定
データ移行計画、移行
パッケージ運用・環境設計、設定
他システムとのインターフェース設計、設定
運用テスト計画、支援
並行稼働サポート
インフラ構成設計、設定(2層、4層構成)
マルチサイト連携
その他(アクセス権、シングルサインオン設定)

◆教育支援
運用、開発、管理者向けの教育プログラム作成

◆マネージメント支援
開発者(SE、PG)への教育支援
外注適正判断の支援


■ 保守サービス
パッケージ導入後の運用や保守などの適切かつ迅速なサポートを実践体制をご紹介します。

◆ヘルプデスク
電話、メール等によるQ&A対応
基本機能、カスタマイズ機能の切り分け判断

◆トラブル対応
カスタマイズ機能の改修、対応

◆バージョンアップ、パッチ適用
お客様への導入環境を想定して適用可否の判断を行う


■ フレームワーク構築サービス
お客様独自の要件について、要件を分析し、標準機能の洗い出しとフレームワーク、基盤構築を行います。