運用・保守サポート

御社のシステム運用、システムブレインが受け持ちます
om01

サポート内容

■ 運用・保守
必要とされる技術を有した当社社員が単独、またはチームを組んで強力なサポート体制と迅速なバックアップ体制をご提供いたします。
また、お客様への技術情報支援や定期的なデータ診断など、システムを運用していく上での予防策や改善方法などもご提案いたします。
お客様が安定的にシステムを稼動でき、担当者様の負担軽減、業務効率化、経費節減ニーズにもお応えできるように、システムブレインがシステム運用を受け持ちます。
ITシステムの「運用・保守」は手間のかかる面倒な仕事ですが、24時間365日を通じて最適なコンディションでの稼働を要求される厳しい世界です。
たとえ1分間であっても「システム停止」という事態が起こってしまえば、その損失は極めて大きなものとなって跳ね返ってきます。

こんなお悩み、抱えていませんか?
1. システム運用コストを見直したい。
2. 社内システムを他業務者が兼任している。又は、管理できる者がいない。
3. 業者を何度も変更したので、システム全体像を把握できていない。
4. 定期的なメンテナンスをしている時間がない。
5. 現システムを構築した企業とは、保守契約が切れてしまっている。
6. 決算などの繁忙期にシステム不具合が出るとお手上げだ。
7. 何かをしなければいけない事はわかるが、どうやればいいのか分からない。
8. 重要データのバックアップシステムに不安を感じる。

上記のような体制のお客様、まずはお問い合わせください。
当社へ「アウトソーシング」することだけでメリットが出ると思います。

流れ

om04

サービス

定期保守 障害発生の予防として、月に一度システム設置場所へ訪問し、システムの目視確認・異臭確認および各種ログの確認を実施いたします。
また、日々の運用で更新されるデータを収集しデータセンタにて保管いたします。
万が一天災等でサーバなどが破損した際にも、定期保守以前のデータを保障いたします。
別途、バックアップ手段が必要となります(弊社にてご提供可能です)。
障害対応 弊社エンジニアが、障害の切り分け・システム復旧などの保守作業を実施します。
ハードウェアやソフトウェア障害時の各ベンダへのエスカレーションをも代行し、迅速な障害対応をご提供します。
ヘルプ
デスク
お客様からのご相談・ご質問・障害対応の窓口として、専門のエンジニアを設置し、電話・FAX・メールによる対応をいたします。
また、IT投資やシステム改善のご相談も承ります。
都度及び毎月のコール実績・対応実績を、弊社フォーマットで提出いたします。
復旧措置 バックアップデータを基にしたファイルリカバリ等のシステム復旧作業を行います。
その他 ■ヘルプデスクサービス
常駐型(週1日~週5日まで自由選択、リモートアドバイザーとの併用も可能)
訪問型(定期的に訪問し、問題に対応したり予防保守を行います)
■リモートメンテナンスサービス
VPNを活用し、遠隔監視などを行い状態を監視します。
■リモートアドバイザーサービス(お問合せの受付)
電話にて問合せ対応を行います。
■オンサイトスポットサービス
緊急の場合など、必要なときだけの対応ですので変動費としてご利用できます。
■教育サービス
IT講座、ネットワーク講座、セキュリティ対策教育など教育サポートを提供します。
■オペレーションサービス
業務システム運用で発生する各種データ入力、オペレーション作業など提供します。